ゴゥトゥアンゼン&交通事故ネタ

ゴゥトゥヘブンじゃなく交通安全のほうへ向かおうや。交通事故への知識まとめと交通事故ネタをまとめていくよ。

【動物事故】イリオモテヤマネコ事故死最多

ほんと動物事故を取り上げまくるのもどうかと思うのだが、でも猫好きとしては、取り上げざるをえないというかとってもかなしい状態なので書き散らすことにした。西表島に生息するイリオモテヤマネコの交通事故とみられる死体が発見されて、これで今年は6例目になるという。記録によると1978年から計測し、62件目で、そのうちイリオモテヤマネコが死んでしまったのは60件だというから、イリオモテヤマネコも、たまったもんじゃないよな・・・

 

事故に遭った96%のイリオモテヤマネコが亡くなってる(ガキでもできる計算上)

 

f:id:jikoref:20131023223726p:plain

ヤマネコ事故過去最悪 6件発生、5頭死ぬ | 八重山毎日新聞社 

http://www.y-mainichi.co.jp/news/23550/